月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

久々の晴れ

ちょっと遠出してきました。

と言っても、月の使い残しのペットシーツや猫砂、ちょっと買ってあった猫缶とかを保護団体さんに。

車で1時間弱。

 

ペットシーツは最後の1週間で使い倒してたので、あんまり無かったんだけど。猫砂が結構最後まで自分でトイレ行ってたから、買い置きがね!

この砂じゃないとトイレやだ、って子だったから、そりゃラスト一個の時にメーカー直送でまとめ買いしたんですよ。扱ってるペットショップが余りないのと、扱ってるお店でも結構な頻度で在庫切れになるので、メーカーからの方が確実。

そしたら結果在庫が残ってしまった。

 

モカは最初からシステムトイレを使ってもらってたので、この砂は使わない。

 

猫トイレも洗って。

 

お部屋の中から月の形跡が減っていくのは、なんだか自分でも、心の隙間が大きくなる感はあるけど。物理的に物が無くなるし、このスカスカ感よ。

だけど置いててもね。

 

母の車を借りるかと思ったけど、自分の2シーターでも何とか乗っけられたので、自分ので行きます。

猫砂5袋乗っけたら、シートベルトの警告がピーピー。

人じゃないったら〜。

お買物でも、たくさん乗っけるとよく鳴る。

これって重さなのか、大きさなのか?

センサーの基準がわからない。

まぁ、今日はどちらも満たしてたんでしょうね。

うるさいのでシートベルトの金具をガチャリ。

 

それにしても。

たかだか往復2時間も出掛けてないのに、まるで日射病になりそう、クラクラ。

昨日まで、ちょっと肌寒いくらいだったのに、今日は30度越え。

沖縄の今時だと、普通の気温だけど、温度変化あり過ぎだよ〜💧

 

そんな中を、一体何年振りくらいにこの辺走ってるのか…💧

ウラシマ効果(違う)。

おー、なんかすっかり高層マンションがズラズラと。

ファミマの真正面にセブンできてた。わー、挑戦的〜

 

グーグル君に言われるがままに、団体さんの住所に向かう。

イカム周辺って、本当に縁がなかったから、新しい道がさっぱりわからん。数回通ったことがあるくらい。

で、新しいバイパス道路を走ってたら、いきなり「左です」。

左⁇左に道あるの!?

…すっごい細い沿道への口が。

危し。で、そこに入ったら「右へ」

へっ!?

…微妙に見覚えのある道。

ここって〜、有名なラブホテル通りだ〜

あー、この辺だと確かに…生活するには困らんのに、地価とか家賃安そう!(不動産屋かよ)

ただ、グーグル君よ。この道なら旧道路から回った方が絶対に、運転楽だ。

帰りは、記憶に従って旧道路を通った。

 

団体さん、保護ニャンコに会えるかと思ったけど、ニャンコは預かりさんの家なんだって。残念。大型ワンコズも可愛かったけど。

 

あ、帰宅したらマンションの入り口になぜかニャンコが寝そべってました。

近寄っても逃げない。

あれー。

…洗ったら、めっちゃキレイになりそうな子。

このマンションの周り、結構キレイな子いるんだよなぁ。

 

めっちゃ動揺しまくり。