月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

色々片付け…

しないといかんのだが!

 

買い置きした療法食とか、元のお値段かなりになるので、ヤフオクとか出してみようかしら…

1ヶ月分近く購入したのに、2、3日分使っただけで逝っちゃったから〜

置いといて使うもんでもなし。

いつもなら、月が食べなかったフードやペットシーツ等、愛護団体さんに活用してもらっているんだけど。

かーちゃん、ただ今月の治療費支払い切迫中なので、現金化できるものなら変えておきたい。

ペットシーツや、オムツは病院か団体かな。

 

今日は、病院からお花もいただきました。

みんなに愛してもらったツキツキ。

感謝です。

f:id:starsaphire:20200420145925j:image

 

チマチマしたオモチャやオヤツ類、猫グッズはモカにあげるとして。

たまに実家に行く時の、モカにちゅーるあげて一生懸命ペロペロする姿は、介護生活中の癒しでしたよ。月が全く食べてくれなかったから。

はあー、月がこんな風に食べてくれたら…(TT)

年末のマグロはなんだったんでしょうね…

あの時の歓喜たるや。

 

寂しい、というよりポカーンって感じ。

なんか、音が足りない。

ずーっと無言だった子が、逝く数日前から急になんだか話し始めたり、ガサゴソしたりしてたので、一緒にいると、意外と何らかの音がしてたんだなぁ。

こりゃ、しばらくApple Musicにお世話になるか…

 

ポケラーッとしてて、あれやろう、これやろうと思うんだけど。

昨日から、月が最後にケロッたシーツや毛布を洗濯して干して。

…マスクもう無いから作らなきゃ。

 

何やら話題になっている香港マスク。

皆んなが作ってる立体型はベトナムマスクと言うそうな。あちらの交通渋滞とかで排気ガスが酷いから皆んなが着けてるマスクなんだって。

 

パソから型紙印刷しないと何故か縮尺が合わないのに、こんな時に限ってパソコン不調。

前から不調なのを放置してたけどスマホで色々代用できてたから〜💧

 

年単位で放置したデスクトップ、この前間違えてOS変えたら起動しなくなって。何故かおまけ機能のWindowsは動くから、もはやWindows機になっている。

だが、これも10にしてないから、アップしなきゃ。ノートパソコンの方からバックアップを写すかな。

まずMac OSを何とか再インストール!

ごちゃごちゃやってて日が暮れる。

インストール上手くいかないし、マスクも作ってないし!

 

思考が、いつも以上に纏まんないわ。