月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月、肺炎でした…

多分、ケロケロしまくってたので、一部が気管に入ってしまったようです。

経管栄養の怖いヤツ!

一応、呼吸音確認したのは間違ってなかった。

 

お家で皮下点滴もして、少しでもリラックスして過ごせるように、と思ったのに。1週間薬剤とか用意してもらったのにな。

しばらく酸素室です。長時間預けるので、更に栄養点滴も。

くっすん。

 

月を病院に預けて、お家戻ってきても、ついいつも寝ている場所を見てしまう。

月が帰ってくる時、何で病院に僕置いて行くの!とプンスカしてる事があるんだけども。

かーちゃんだって寂しいのよ〜( i _ i )

 

もう聴診器も買っておかなきゃ…ネットショップ見たけど、思ってたより高いな!

いや、お医者さんが使うようなお高級なブランドまではいらないから、そこそこちゃんと使えるものが欲しい…

どこのメーカーが良いか、うちのばーちゃん(元看護師)に聞いてみよう。

 

ば「辞めた時に病院に全部置いてきたんだよね〜、持ってきとけば良かったね〜。いくつかあったんだけど、結構良いものも持ってたよ」

マジですか…💧

ば「それでさ、叔父さん手首骨折したって」

はあっ!?

 

昨年亡くなった伯父の家に、住む人がいないが祖母方からの伝来の土地なので母の末弟叔父が引っ越してきた。

この叔父も家族なし!

何かあったら、またこちらも介護だ。

何した訳!?

ば「ビール飲んで、何したかったのか脚立から落ちたってさ」

病気じゃない人は、自分で病院行ってください…💦

 

そう電話でやり取りしているばーちゃんも、声に怪しい呼吸音が混ざっている。

今家族全員で喘息状態なのである…💧

このコロナうんちゃら言ってる時にさ。

気になるから見てくるさ〜って、ばーちゃん言うけど。

貴方も寝ててくださいな。

 

本気で在宅とか、なんかの資格取ってお家仕事じゃないと回らない未来しか見えず。