月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

何か怪しい音がする

一日置きの点滴から帰ってきた月。

 

夜になって、何かグッタリ気味。

帰ってくるなり吐いてしまった。

イビキのような呼吸。

病院疲れ+ストレスだろうか…と思ったんだけども。

 

気になるので、時々胴体に耳を当てる。

聴診器が無いので、月がコタツに潜り込むとなかなかできないのだが、時々温度調整で出てきてベッドで長々と寝ているので、ついでに。

 

すると、プツプツいう感じの、泡が弾けるような?音。

…喘息とか肺炎とか、こういう呼吸音で聴き分けるんだそうだけども。

ヒューとは言ってない(かーちゃんも喘息持ちだしね)が、これはどちらかと言うと、気管支炎とか肺炎で、粘液が泡立ってる感じ!

 

このコロナウィルスとかで肺炎騒ぎだが。

かーちゃんも先日来の喘息発作状態がなかなか治らない中。

親子共々呼吸器系統やられるとか、勘弁!

そんな事言ってる場合でもなく、こうして書いてるけど、月の呼吸状態が気になって仕方ない。

 

今日行ってきたのに、明日も病院だなあ、コリャ…💧