月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

そうか、嫌だったか

点滴の為に病院に預けられて、帰ってきたら早速のようにチッコ攻撃をやらかした月。

 

で、この土日、病院は嫌だろうって点滴を自宅でやる事にした訳ですが。

先月末から不調なかーちゃんの喘息、本日ピークを迎えたようで。

月のゴハン用意でキッチンに行ってはヒィヒィ、トイレ行ってはゼーハー。

な、何もできない!

 

ヤバイ、薬飲まなきゃ。いや、ここんとこ病院からもらってる薬使いまくってそろそろ在庫がないくらいだけど!

本当に新👑じゃないだろうな!

で、喘息薬が効果ある的なニュースあったじゃない。でもそれ、自分が使ってるのとは成分違う。

喘息薬って使い過ぎると、体がガクガクします。心臓もバクバク。

ヤバイ、使い過ぎか?

 

うつ伏せだと若干楽なので、枕抱えて月と転がってました。

 

で、点滴の時間。

昨日今日とやってみて、やっぱりお家では大人しくしてくれない訳ですよ。

針刺してる最中に、方向転換って動いて抜ける、コタツ入るって動いて抜ける。

人間だと固定するのにサージカルテープを使ったりしますが、毛が邪魔して、毛自体スベスベなのでサージカルテープがくっつかない。

その前に、テープを貼る作業しようとすると動くので抜ける。

…ちょっと待て!と言いながら何とかやったけど。

自宅点滴、なかなかの課題です。

…一回は手がガクガクして刺すの失敗しました💧

 

点滴が嫌だったのか、かーちゃんがへばって構わないのが嫌だったのか。

土日通算チッコ攻撃5回。今日だけで4回。

点滴で普段より水分入ったせいもあるんだろうけど。何故にお布団でやるのよ.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

その内一回は今日洗って乾燥機かけて、先程セットした布団。

同じ布団を1日に2度洗濯とか!?

しかも今日なのか。

 

変な闘いモードに入らないでくださいなツキツキや。

使い捨て介護シーツ切れちゃうな。注文しとくか。

 

防水生地買ってマットレス ごとくるんだ方が良くないか?