月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ステロイド薬

月の病状に振り回される日々ですが、実はかーちゃんも相変わらず喘息の状態が良くない。

この気管支炎だか、肺炎だか、喘息発作だか、どれも結局呼吸器の炎症なわけですが、無理矢理でも止まる薬がステロイド

 

悪者みたいに言われる薬剤ではあるんですが、必要な人に必要な量使ってる分にはこれほど効果的な薬もなかなか無い。

 

気管支拡張剤数種類を毎日使ってもなかなか治らない今度の喘息。

点滴しても一時的な効果で切れてしまったから、ステロイドもらいに行こうか、と思うんだけども。

かーちゃんに出されるステロイドも、月が使ってるステロイドも同じなんだな。量が違うだけ。

一瞬、月の残ってるやつ飲んじゃおうかな、とか思ったり。

 

病院で、診察の待ち時間がシンドイ訳ですよ。

行きたくない。というか、座ってる自信がない。

 

月の病院では、ど根性で月の病状説明したり色々やってますが、家に帰ると根性が霧散する。

 

その内、月のお便り帳を作らなきゃなぁと思っているのですが、なかなかこれができないのです。

マメな性格に生まれ変わりたい。