月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

母の日、月のプレゼントなのか

県内在住の従弟。

親族が少ないうちにとって、年が離れてるからだいぶ若いし、動ける男だから他の事には頼れると思っておりますが。介護については、戦力外なので基本的に病院に呼んだりはしません。

外食チェーンに勤めていて、伯母がいるときは会社が気を遣って県内の仕事メインに色々任されているようでした(ホワイトと有名らしいですよ)。

伯母が昨年亡くなって、ある程度片付いたら、何と北海道の仕事をするようになったとかで。

沖縄メインに北海道へ月に2回ペースで出張があるんだとか。

 

少々ずれた心配をする我が家。

「チロ、どうしてるの⁈」

…いや、だって伯母がチロの事もお願いって遺言だったから💧

従弟どうでも良い訳ではなくて。うちの親族で1番体格良いから。ある意味過信してた。

 

さすがに、冬場からそんな生活してたら気温差20度くらいで、飛行機乾燥するし、イトコ曰く「ちょっと寒いくらいでも暖房入れるから乾燥しててさ〜」って。

沖縄は逆にすぐ冷房。暖房ってあまり使わない家も多い。…北海道は基本的に沖縄ほど湿度が高くないはずだから、乾燥が暖房のせいかどうかそれはちょっと違う気がするけど。

 

ま、結果普段引かない風邪をひき、高熱出すわ、咳が止まらんわ、エライ目にあったらしい…(ー ー;)

インフルだったんじゃないの?病院行け!!

うちらと同じ血を引いてるから喘息なるかもしれないぞ!

…もう治ってるし〜って。

うちの母方親族って、薬・病院嫌いが多くて。大事になってから騒ぐことが良くあるので。

早く良くなりますように。

 

f:id:starsaphire:20190513101529j:image

かーちゃんがメガネ外して見える距離で、ベッタリくっついて眠ってるのは、なんか久しぶり?

よく見ると、ベロが出ていたり