月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

抗ガン剤予定伸びました

今日は、5回目の抗ガン剤投与予定してたのですが、月の主治医である院長先生が県外に出張になっちゃったらしい。

 

血液検査結果はだいぶ落ち着いているし、状態良いけど、今回のお薬が1番キツイものらしいので、経過観察するのにも、何か不測の事態が発生したとして対処するのに、院長先生がいた方がいいだろうと。

相変わらず脱水気味、電解質足りない感じなので皮下点滴して帰宅。

 

そろそろかーちゃん自体が復活しないといけないんだけれど、体調が良くなりません。

月を通院させるのでいっぱいいっぱいです。

それも手が震えるくらい薬使ってる。

 

職場に月を連れてっちゃうか、とかも考えたりしたのですが(許可が出てる訳ではないが、過去にコソッと連れてって様子見しながら仕事したことがある。怒られてない)。

…今の事務所がさ、他の人どうなのかわからないけど、私行く度に体調崩すんです…💧

自分の体が過敏になってる事もあるんだろうけど。

色々ありすぎて辞められずにいるけど、体調崩す度に退職考えてる。

 

そんな所に白血球落ちてる月連れて行けないよね!

次回抗ガン剤の後から、投与ペースが開くらしいんだけど、栄養管理ができてるなら病院に行かなくても良い。月にもストレス大きそうだし。

しかし、日中自宅だとゴハンあげる人がいない。

 

ジレンマです。