月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

カケシア使用感想

昨日月に、新たにセット?設置?してもらった鼻カテーテル。1号太めは良かったのだが、基本もうちょっと大きめの子に使うサイズだったらしい。鼻腔は通ったけど、ちゅーぶの長さよ。

偶々エリカラとか色々洗濯中だったりして、かと言って何も着けさせていないとチューブの先端がプランプラン。何かに固定させねばならん。

仕方ないので、お試しで作って置いていたシュシュを首にスポッ。思った以上にジャストサイズ。

そのシュシュに、先生たち長いチューブを巻き付けていた…まるでクリスマスリース

シュシュ。月が頭を振るたびに、少しずつ回ってしまうようなのだが、チューブも一緒に少しずつ動いて、さあゴハンって時に、先端部チップがどこにあるんだ?とゴソゴソ。

 

さて、新たな流動食。

数日掛けて、前のゴハンから移行するようにと説明書にある。

 

昨夜の寝る前の一食にカケシアお試ししてみたのだけれど。

動物病院用だからなのか、説明書があまり親切でない💧

そして、注文多いな!

イカナのクリティカルリキッド に面倒とか言って申し訳ありませんでした…m(_ _)m

 

●適当な容器に入れて、イェー!って振ったら溶けるんじゃない?赤ちゃんのミルクだって溶けるし〜

振ったら固まるから混ぜなさい!

は? バターじゃあるまいし…

ごめん生クリームより脂肪分高い…

 

●混ぜ混ぜしても溶けない、やっぱり茶漉し。

ダマが溜まる。温度低かったかな?

60度以上のお湯使うと栄養素壊れるからやめてね

(-。-;

 

●ちょっと作り置きしたら楽そう。

調整から2時間以内に使い切れ!

いや、うちの子胃の容量がちょびっとだから、最短2時間おきにちょっとづつ食べさせんと…

その為にハイカロリー探したのに!

 

などなど、かなりうるさい。

これじゃ預かりの時に、これあげてください、って頼み難い💦

 

お家でもあげるたびに洗物が発生するので、ちょっとウンザリする。

 

何か良い方法はないか!と又ネットをウロウロと。

すり鉢で混ぜると良い、とかなんとか。

すり鉢、うちに無いわ。

100均でミニ鉢買ってこよう。

 

四苦八苦しながら用意した流動食。

今、ツキはフラッシュ水入れて20ミリちょっとしか飲めないので、ゴハン分は15ミリくらい。

5グラム:ぬるま湯10mlで良い感じみたいです。ダマがすごくて、書かれているカロリー行ってないなって感じですが。

とりあえず本日一食。