月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月は暖かい所を知っている

ここの所沖縄なりに寒かったけれども、今日は久しぶりにお日様の光、青い空が見え。

いや空は晴れても、気温が下がっていたのです。

 

ベランダパトロールに出た月。

痩せちゃってるのが寂しいけど、お隣との仕切り板の下から覗いてみたり、壁のスリットから外を覗いてみたり、なかなかチェック厳しい。

途中で、かーちゃんが放置してあるプランターだホリホリして乗っかった時は、コラ!と言ったけど。

前はそんな事しなかったんだけどな〜(・・;)

 

動き回るのもちょっとハラハラしちゃう過保護かーちゃん。

でも、寝てばかりだと筋肉落ちちゃうしな。

ベッドにピョンって登るくらいには、元気ですが。

 

やっぱり日に一回はあるケロリング。

大抵夜のお薬を溶かし込んだ流動食を一食分飲ませて、しばらくするとヨダレ、口をムチャムチャ、ベッドから起き上がって隣の部屋に行って。

ア゛ーッという声が聞こえてくる。

 

複合的にあちこちに炎症とかあるんだろうけど。

毎日コレ聞いてるのも、結構ツライ(T_T)

本猫、ケロッた後にスッキリ!って顔をするんだが。夜のお薬、ほとんど出ちゃったよ。

困っちゃうね!

 

やっぱり夜のゴハンとは別のタイミングにしなきゃいけないかな〜

 

先生は抗がん剤使ってる間はステロイド控える方針なんだけど、この吐気をまず止めたいんだよね…😥

 

この吐気はもしかして耳の炎症か?

前の顔面麻痺の原因だと思われるやつ。お耳が右だけ熱いんですよ。

前はステロイド使って抑えたんだよね…

ステロイド使い過ぎると、肝臓にダメージ、糖尿病のリスク、先生が控えるのもわかるんだけど。

この吐気の原因なら、かーちゃんとしては体重減少させたくないので炎症を抑えてしまいたい。

また相談だなぁ。

 

と、雑巾洗いながら考えて、寝室戻ってきましたら。

スッキリ!した後自分だけ戻ってこんな所に陣取っている。

f:id:starsaphire:20200203223407j:image

…月、そのブランケット、今電源入ってないから。

 

あれー?って顔して、またいつもの位置に戻る。グウ。

f:id:starsaphire:20200203223625j:image

良いとこばっかり知ってるよね…

 

さて、また、しばらく時間おいて、チキンスープでも飲ませるか。