月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

猫コタツ完成!

今日は、月の抗がん剤ラストの日。

朝から預けて半日入院。

さて、その間にかーちゃんは、なかなか動けずにいたのでお買い物、洗車。そして月を見ながらだとなかなかできない、ガッツリ昼寝!

 

卵がきれていたので、ホームセンターで売ってる養鶏さんの卵1キロを買いに。

ここの卵、黄身の味が濃いのです。

紙箱にサイズはばらけてるけど1キロと2キロがあって、スーパーでサイズを揃えた10個パックを買うよりも割安。

f:id:starsaphire:20200209213320j:image

ちなみに県内のお高級食材を置いているスーパーでは、このバージョン違いと言うべきなのか、『朝どれ卵』を置いてる。ほぼ同じ大きさの箱に、大きめ卵が数個入って100円以上高い(^_^;)

 

そして、このホームセンターにはセリアが入っているので、100均の手芸材料やらもチラチラ見つつ。

すると、結構前から探していたセリアのクラフトラックのパーツを見つけました。

結構な人気商品らしいです。

ネットで噂を見つけ、あちこちの店舗を探していたのになかなか見つからなくて。

それが、急に目の前に。

 

そして、出来上がったのが。

f:id:starsaphire:20200209214244j:image

月専用コタツ

帰宅後、さっそくお試し中。

今日は、思ったより冷えたので、自発的に入った丸くなっている。

 

連結パーツに、紙管をつなぐだけで台を作り、上にいつものパルサーモを載っけて、いつものブランケットを被せただけ。

黒いのは、かーちゃんが着られなくなった古いダウンコート。

 

パルサーモ、暖かくて電気使用量も少ないけど、今までのように立て掛けると体の片側だけが当たる、という状態だったので。

コレで全身温められる。

猫の、狭くて暗い所に行きたがる本能も満足させられる様子。

パルサーモとのサイズ感も丁度良い感じ。

f:id:starsaphire:20200209214920j:image

f:id:starsaphire:20200209221249j:image

なかなか良い〜

 

これなら夢こたつにも負けないぞ。

パルサーモの値段を考えると、値段は寧ろ高いかもしれないけれど、以前夢コタツを購入した人からやたらとヒーターが断線するって話を聞いてたんですよ。

パルサーモは10年近く使って、壊れたことはありません。

 

このクラフトラック、組み合わせてかなりのものも作れてしまうようです。

今回の台のパーツ、600円です。

人気になる訳だ。

 

セリアには、本当は印鑑入れを作る為の小さめがまぐち口金を探しに行ったのですが。それは見つかりませんでした(^_^;)

これは有るもん使えという天の声なのか。

どっかに買置きがあったと思うけど、見つからなくて。帰ってきてしつこく探したら出てきました。

先日、バッグをコーヒーでビッシャビシャにした時に、印鑑入れもコーヒーを吸って凄いことになったのです。もうン十年使ってボロボロだったので、そろそろ買えようとは思っていたんで、良い機会。

持ち歩き朱肉も入れられるようにしようかな。

 

追記

月のようすを見ようと、コタツに手を入れてみましたが、あらちょっと。リビングのコタツより暖かいかも…