月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

セリアのジェルネイル!

1ヶ月以上も風邪をズルズルしていたので、少し調子が良くなったら外に出たくて仕方がない。

完治って感じではないので、大人しめに。

 

ちょっと晴れた気分に水を差す占いを見てしまう。

今日はストレスがピークになる、塗り絵で気分を変えるのがオススメ!

とか。

ストレス云々は別として、塗り絵は良いよね。

 

でも、塗るので気になっていたものがあったのです。

ジェルネイル!

いやいや、とうとう100均にジェルネイルが出たってよ!

という訳でセリアへGO!

 

ライト対応バージョンとライト不要バージョンがあるらしいのですが、近場に売ってたのはライト不要バージョンでした。

うーん残念!ベース・トップコートが無かった!

その内他店舗に探しに行ってみようと思います。

展開が赤、ピンク、白、ベージュ、ライトピンクなのですが欠品していたライトピンク以外の色を購入してみました。

f:id:starsaphire:20180128222458j:image

…正直言ってライト対応バージョンが欲しかった。マニキュアでも、乾かすのを待ってる間に手を動かして、塗布面をどうかしちゃうんです。

UV・LEDライトも実はレジンで遊びたくて、安いのを購入済み。

ライト不要バージョンにもメリット有り。

何とピールオフタイプになっているので、アセトンが要らないらしい。

 

ちょっと小振りなボトル。まぁ100均のネイルに無理を言う訳にもいかないでしょう。

 

因みにセリアにはマニキュア用のピールオフベースコートも有る。今まではコレ使ってました。

除光液も有るんだけど、やっぱりシンナー臭いのがね。月も居るし。ニャンコの側で使うのは躊躇われる。

 

さて噂の100均ジェルネイル。

 f:id:starsaphire:20180128223407j:image

ベースコートにマニキュア用を塗ったらダメかな〜💧と言いつつ。ベージュをお試し塗り。

コレで1回塗り。意外なことにマニキュアより乾くのが早い。これならヨレずに済むかも。

マニキュアにありがちな有機溶剤の臭いもしない。トップコート塗ってないけど、なかなか艶あります。

コレ、職場でも派手にならずに良いんじゃない?

 

過去にHOMEIのウィークリージェルネイルもお試ししたことがあるのですが、アレ、ウィークリーどころか翌日にはめくれたし( ̄▽ ̄;)。二度と買うもんかって思ったからなぁ。

ライトとか下処理用のクレンザーとか一式5000円くらいしたのを考えると、すっごいお手軽値段!

 

後はコレが何日保つかです。

ベースもマニキュア用だし、トップコート塗ってないし。

マニキュア用のトップコートなら有るんだけど。

 

ネイルは興味有るんだけど、スタッズとか付けようとは思わない。

何故なら、糸とか繊維に引っ掛かりそうだから。

ネイルに興味があるのも、基本的に、糸とか触ってると折れたり、欠けたりした所に引っ掛かるのが嫌だからなんですよね💧

 

元々爪が弱くてすぐに欠けたり折れたりするんですが、更に子供の頃は爪噛みのクセがあったので、ネイルし始めて意識していたら咬みちぎらなくなりました。

あの頃のギザギザ感を思い出すのが嫌なんだな〜^^;

爪噛みすると、ギザギザになる→色々引っ掛かる(不愉快)→引っ掛かりを消そうと噛むという悪循環だったように思います。

 

そんな私なので、ジェルネイルに求めるものは美しさよりどちらかというと爪の保護。

何日保つかもですが、どの位爪が強化されるかも興味シンシンです。