月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

お返事着いた

イトコと連絡取れました。

あちらからも、何だか悲しいお知らせが来て。

さて、手紙を食べないでお返事書かなきゃいけません。

本当に英語やり直さないと!

 

昨日の、月の帽子編みたい件。

市販のワンコセーターに、リードを通す穴が首元に作られていました。耳出しニット帽に更に、経鼻チューブの通し穴を開けたら、プランプランさせないで良いのでは?と思ったのがキッカケ。

 

このチューブの先が頭プルプルする度に振り回すので、先日の目の傷もそんな時に当たったんじゃないか?と推察しています。

 

で、その調子の悪い目。

先程見たら、Σ(・□・;)ちょっと!眼球出血してるじゃん⁉︎

目蓋の下に赤く。

「前房出血」というらしいのですが、緑内障の時に多く見られる状態だそうで。

目の検査した時、先生曰く眼圧が普通より「低い」という結果に。なので、多分緑内障は無い、って話になったんだけど。

高血圧でも起きやすいんだとか。

…高血圧はかーちゃんだけで良いのに💧