月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

積立満期

貧乏なのに、デパートの友の会積立やっていました。

年末に満期のお知らせが来ていたのですが、何かと時間が取りにくい。

で、今日は月は何回目?の抗がん剤治療の日だったので、どうしても半日病院預かりになるので、お迎え時間をギリギリにして、満期金を受取に。

 

月が猫草だけはガッツリ噛み噛みしてるので、デパート内にある無印で猫草栽培キットも購入しなきゃ。

 

他の階行くと誘惑が多いので、エレベーターでサービスカウンターに直行しました。

だけど、エレベーターとカウンターの間に、誘惑の店舗があるんですよ💧

しかも満期で、久しぶりにちょっと懐に入ってきたので…

 

と言いつつ、買ったのは。

かーちゃん用は無印のレトルトカレー

月用に、猫草キットと、電気ブランケット!(セールだったんですよ…)

 

今冬、パルサーモという遠赤外線ヒーターを月に使わせていたのですが。

これ、基本的にオフィスのスチールデスクにマグネットでくっつける仕様になっていて。

月が寝ている場所にぴったり合わせるのが難しかったのです。壁に立てかけてはベッドとの隙間に落ちたり、賃貸なのに壁紙に傷が付いたり…(パテで後で補修しとかなきゃ)

こんな感じ。本当は垂直に立てたい。

f:id:starsaphire:20200110234504j:image

元々、かーちゃんが事務所で使う為に買ったんでね…(ー ー;)。

このパルサーモ、ヒーターとしての性能は、事務所の机がほんわり1人コタツになる、電気消費も少ない、遠赤外線でポカポカ、オススメ💕なんですけどね〜

(季節外れの夏場に買うと少し安い)


 

 

月がケロリングしまくったので、表面も流動食の汚れが…:;(∩´﹏`∩);:

パネルの汚れ落としどうやろう?

 

で、この電気ブランケット。

正直、ペット用の電気カーペットの方が安いけど。

エレベーターとカウンターとの途中にある有名雑貨店で、デパート商品券で買えたんだもの…

カバーが取り外せて丸洗いできるのも💮

月の好きなマイクロボア調のカバー。

 

被せてみた。

f:id:starsaphire:20200111000232j:image

お目々の調子も良くない月。ガン飛ばしてる訳ではないんですが。

 

そして、予測はしていたけれど、数分後。

f:id:starsaphire:20200111000434j:image

上に寝るのかよ!