月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

プロトコルもそろそろ終わる

半年スパンの抗がん剤治療が、そろそろ一区切りです。

次回の抗がん剤投与日に、血液検査も含めて現在の腸の様子などを見て、今後の方針を決める事になっています。

 

…食欲はまだ復活してませんが、この治療を半年続けられただけでも、成績の良い方らしい。

世の中では、見つかって治療を始めても途中で力尽きてしまう子も多いのだそう。

それを考えると、うちの月はウフソー(大雑把)なかーちゃんのとこで、よく頑張ってるよね。

 

治療費もなかなかの金額に上っており、かーちゃんも半年頑張ったんじゃない?と思っています。

支払いは続くけどね。

 

今後の方針なぁ…

意外と、抗がん剤では人間のようには副作用は見えなかったんだけど、食欲が相変わらず無いのはコレのせいなのかも知れず。

食欲出す方向に舵を切りたいと思っています。

 

治療開始前は腸閉塞寸前だったものが、流動食ではあるけれど、自力でトイレで踏んばることができるようになり、消化管機能はかなり改善していると思うのですが。

 

ゴハンを自発的に食べてくれていないので、しばらくは半日預かりかなぁ。

…ニャンコの保育園があったら良いなあ、と思う今日この頃。