月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

バタバタとバッタリ

今日は伯母の成人後見人に指定された弁護士の先生と面会。

コレが決まらないと、昨年亡くなった伯父の遺産相続が進まないという…

私は相続権無いんだけども。

 

相続人が、病人、高齢、県外在住、&アメリカ国籍、という、ちょーめんどくさい案件なので、なんだかんだと巻き込まれる。

 

で、母が取り付けた約束時間が那覇で11時!

 

いや待て、月を預けられるの早くて10時なのに!

 

…という訳で。いつもなら二番目の朝ごはんまで食べさせてから病院に連れて行くんだけども、すまないが二番目の朝ごはんは病院でやってもらおう!

と、思ったら月がケロッた。慌てて雑巾。

月をスリング で抱っこ、キャリーを持って、カバンにコーヒーを入れたマイボトル突っ込み。

 

急いでいる時に、お約束のようにトラブル!

出かけようとしたら、何故かカバンに入れたマイボトルから、コーヒーが溢れるように噴出。

ええーっ何でっ⁉︎

ボタボタ床にコーヒー溜まりができる、しかし時間がない。

マイボトルを取り出して玄関に放置。

月の病院までひとっ走り。

預ける前に軽く診察が入るので、どうしても少し待ち時間。

月を預け、実家に走って母を拾って、那覇の弁護士事務所へ。

 

何で迎えが遅いんだ、と母がぶちぶち。

時間設定に少し相談してくれよ、というか月を預けられる時間って前から話してあるのに、少しくらい考慮してくれよ💦

ああ、カバンがコーヒー臭え!

多分、服にも何処か染みてる(T . T)

 

ラッシュタイムでなくて助かった。

約束時間の1分前に事務所到着。

面談自体はスムーズに終わる。

 

で、自分たちが依頼した弁護士事務所はまた別にあり、そこにも挨拶に行く話を昨夜聞かされたんだよね…面談終わらせて、母を実家に送ったらとっとと仕事に行くつもりでいたので、昨夜遠い目になったのは言うまでも無い。

 

しかも、出掛け間際のコーヒー噴出がさ…

因みに、原因はコーヒーを入れる時に中栓を濯いだのですが、パッキンリングが外れて落ちていたらしいです。

この輪っか一つで!

 

母を送って、自宅に着替えに戻った時点で3時過ぎ。

…これから通勤時間を考えると、ほとんど何もする暇なく定時になってしまう。

残業するならまだしも、ほぼ定時に出ないと月のお迎えに間に合わない。

仕事する為に通勤するのか、通勤のための仕事なのか、意味が分からなくなってくる。

…バッタリ。

 

こういう時、私何かに取り憑かれてるのか?と悩むところですね。

今更だけど、本気で在宅勤務探すかなぁ。