月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

うんち、出たよ〜!

3日間頑張って、かーちゃんも一緒に悩んでいた月のうんち。

今日で4日目だが〜💧

 

今日抗ガン剤の予定が入っているので、病院に連れて行く準備をしていまして。

かーちゃん洗面したり、着替えたりして、さあ月をキャリーに、と見たら、いつものクッションの上に、コロンと一個。

 

おお〜、出た!Σ(・□・;)

 

慌ててペットシーツで、それを包んで、月をキャリーに入れて(知恵と元気が出てきたのでキャリーに抵抗するんだよね)、よっこらせ。

 

病院に行って、先生にうんち出ました!と報告。

現物持って行くのは、相変わらず微妙な気分ではありますが、大切な体のバロメーターなので、先生に確認してもらう。

院長先生と、おお〜良い感じですね〜!と

 

昨日のレントゲン撮影で、うんち予備軍までできてるのは確認できていて、腸が機能し始めているのも確認して。

色々辛い抗ガン剤治療だけど、効果が見えてきたのが嬉しい!

先は長いが。

 

予備軍は控えているけど、腸の運動がまだ力不足で出しきれないんだろうなぁ。

まだ自力でご飯やお水飲んでくれないし。

 

早く食欲が出てきてくれるといいなぁ。