月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

久しぶりの声

今日、病院行く時に月が久しぶりに鳴きました!

ちょっとかすれ声。

泣く元気も無かったのか、とかーちゃんも泣きそうだったけど。

お薬とチキンスープの甲斐あって。

このまま少しでも元気になったら良いな、と。

 

本当なら今日は休診日ですが、うちの月は緊急扱いで毎日預かってもらっています。

危うく台風が沖縄本島にも影響が出そうな所で、台風だったらどうするか、を2日前から相談したり。

 

2回目の抗ガン剤は、吐気も出ずに済んでいるようです。

先生にも、今回の薬が副作用が1番出やすいので、これで大丈夫なら予定している薬も大丈夫だろうと。

 

毎日朝から晩まで病院行って、迎えに行って。

保育園か幼稚園みたい。

病院のスタッフさんにも、「月ちゃんおはよう💖」と声を掛けてもらっています。

迎えの時に「いい子してた〜?」と言うと、スタッフのお姉さんたちが「月ちゃんは毎日いい子ですよ(*'▽'*)」と言ってくれるのです。

2週間近くなると、もう慣れて来たかな。

 

因みに今日は、点滴の準備の時に、少し抵抗したそうです。

先生は「抵抗する元気が出てきた」と言ってくれました。

 

毎日、先生と食欲さえ出てくれたら…💧というのが悩みの種。

帰り際、食事頑張ってください、と先生に言われました。

何食べさせてる、飲ませてる、はもちろん伝えてあるのでね。

病院での流動食は、やはりダメだったみたいで。

 

先生たちは優しく、食べて〜と鼻先に持っていくのかな。

かーちゃんは、捕まえて、「あと一口!」と言いながらシリンジで口の中にちょびちょび入れてムニャムニャさせるんだけれど。

昨日から、1時間おきに20cc飲ませる。所要時間15分くらい。

本日のトータルは朝からカウントするとだいたい半カップくらいかな?

病院の点滴で半分は入ってるはずだし。

 

昨日作った鶏ガラスープは、凍らせてあるので、明日はお弁当持たせようと思います。

チキンスープ飲み始めてから舌とか口の中の色味が良くなってる気がする!

人間も風邪とか胃腸が弱ってる時は効くって言うし。

貧血改善してると良いな〜。

 

迎えに行って車に乗ったら、やっぱりねぇ〜って感じで鳴きました。

月の声だけでかーちゃん幸せになれる〜(*´꒳`*)