月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

お弁当日…

月を病院に預ける際に、凍らせてキューブにした鶏ガラスープを持って行く。

100均の製氷皿だけど、うまいこと一つが大体25ccになっているので、シリンジでチマチマ飲ませるのに都合が良い。

 

病院で日中に二回は飲ませたらしいけれど。

少し元気になってるのと、スタッフさんに慣れて来たのもあってか?

飲ませるのに大層抵抗したらしく、スタッフさんに難しい…💧と言われてしまった。

頼むから、鼻先持って行ったら自力で飲んでくれないかな〜。

体重が3キロを切りました。

口の中の色はピンクになっているので、貧血は改善していると信じたいところ。

 

今日も帰宅後、1度目。

無理矢理スープを飲まされて、逃げ込んでいるカーテンの陰。正に頭隠して尻隠さず。

iPhoneのLive Photosで撮ってるので、かーちゃんの携帯ではシッポを振ってるのが見られるんだけれど、ブログでは無理だろうな…

f:id:starsaphire:20191002212354j:image

 

ストックは明日の分まであるので、明日は鶏ガラ買ってこなくちゃ。

気分は幼稚園のお弁当の為にハンバーグ、とか言ってるような感じ。

 

さて、体重減少続いていますが、帰宅後のスープの時間、抵抗はいつにも増して。

時間をかけてゆっくり飲ませたのに、直後に吐かれてしまった。

そして時間を置いて、先程の半分量。

飲ませるのに、抵抗が激しくて。

…まさか、病院のお姉さんたち、かーちゃんより下手だったのか?

 

お弁当が裏目に出ただろうか…💧