月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

うちの子、変なこと覚えました💧

以前から時々やらかしていた、かーちゃんの桐箪笥で爪とぎ。

最近、寝ているかーちゃんを呼ぼうとしているのか、部屋に入ってくると箪笥でカリカカリカリ…

 

クォラ!

と怒ると、

(⌒▽⌒)わーい、かーちゃん起きた〜💕って顔して側に寄ってくる。

かーちゃん、怒ってるんだけど?

と言っても足元に寄ってきてスリスリ。

 

で、一度ダメーッ!ってお尻ペンペンしてみた訳です。

そしたら、なんか変な勘違いしているみたいで…

 

グラビアのようなお尻だけ上げて、かーちゃんにポーズ。

お尻ポンポンと、ペンペンの区別が付かなかった模様💧

 

お尻だけ上げるポーズは赤ちゃんの時にお母さん猫が排泄を促すために舐めてやるんだって。

なのでそのポーズは、甘えたい時のポーズではあるらしい。

 

それからというもの、桐箪笥で爪とぎしたらかーちゃんの所に来てポーズ、という流れが…

 

一度デコピンでは可哀想か、と耳にピシっとしたんだけど、そうしたら耳を伏せながら匍匐前進で足元に来た。

…怒られるってわかってるなら、何故爪とぎをやめないのか…

 

日中はまだ26度とかなんだけど、秋なんだな〜

膝のり猫になってる。

f:id:starsaphire:20181027212736j:image

 

これも、かーちゃんが座っている側にぴたっとくっ付きに来るんだけど、これが膝乗って良い?というお伺いらしく。

横向きに乗せてやると大人しく、ハマっています。

自分でその体勢にするのが良く分からないらしい。パソコン前の椅子に座ってる時は自分で乗ってくるんだけどな〜。