月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

補修中です

両手、中指の爪が折れたので補修中です( -᷄ω-᷅ )f:id:starsaphire:20180213223908j:image

 100均のチップを削って、ネイルグルーで装着。

ただコレ、以前の経験からすると、お湯に弱いようです。皿洗いや風呂上りにポロっと取れたんですよね。まぁ3日くらいは保つかな。

 

…爪付けると、撫でられる感触が違うようでうちの猫息子は喜んでましたけども。

 

ジェルネイルのベースとクリアを手に入れたので、今度はジェルで長さ出しというやつにチャレンジしてみたいと考えています。

長持ちするらしいです。

サロンでやった事もないのに、色々手を出し過ぎだっつーの( ̄▽ ̄;)。

 

目標は、美しい指先、よりも、糸が滑る指先。

…余り長いと今度は本業の事務作業に、支障が…💦

チップでも、爪先はきれいに削ったので、今のところ糸の引っ掛かりは有りません。

 

中指の爪補修に頑張っていたら、右手親指の爪が、またもや割れる(ー ー;)。

踵がガサガサになった時にはハトムギ化粧水をたっぷり塗って、メンタームのスキンクリーム塗って、シルクのお休み靴下を履いていますが、同じようにお休み手袋ってのもあるみたいです。爪の為にやってみるかな…

 

猫の爪みたいに、爪研ぎしたら上の一枚がめくれて中から健康な爪がシャキーン!って出てきたら良いんだけど。

うちの子は、尖った爪が出てきたらかーちゃんの脚が傷だらけになるので、即爪切りされますけどね。