月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

お久しゅうございます

体調不良が極まり、ネト落ちしていました。

体調不良なのは今更ですが、ピークだったみたいで。

ヒッキーになってました。仕事も行ってなかったから、完全ニートですな!

 

家の中でヨレヨレしてたら、その間にも髪が伸びました。白髪の存在感たるや、この姿で出歩くと私はいくつくらいに見えるんだろうな〜とか。

 

ヒッキーだった事もあり、お金はない。しかし白髪は染めたい。サロンで染めると高い。

仕方がないので、市販の白髪染めを購入しに行きました。どうやら沖縄県内での取扱店舗が3箇所しかない。その内2箇所回ったけれど、一箱ずつしか在庫が無く…

髪がロングなので二箱パッケージ買ってこないと染料が足らないのです…むしろ3箱いるんじゃないのか、少し微妙な長さです。

 

近場で揃わないなら行ったり来たりも面倒なので、ネットで注文しました。取扱店舗が沖縄県内に3店舗しかないのです…(T ^ T)

ほかのブランドのは、頭の皮が剥がれたり、そまらなかったり、痒みでキィーッとなったり…

なので、とりあえず今まで使ってトラブルのなかったメーカーを使いたい…

 

今までおしゃれ染めで誤魔化すことを考えていましたが、白髪の量が多くなって、二週間もすると白髪がチラホラするんですよ。一万近くのヘアカラー 、サロンに行くより染毛剤購入した方が安上がり…💧

 

ネットで注文したけど、3店舗目にまだ行ってないので、行ってこようかな…

早くこの白髪を隠したい(なら、何故そこまで放置したかって、そりゃ体調悪くてヘアカラー とか化粧とか考えている余裕がなかったんですよ。

 

明日はネタ落ちしていた間の、月について書きます。

結構色々ネタがある…