月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

相変わらずこだわる

今にも逝くか、と思われた月ですが、持ち直してはいないんだろうな。小康状態です。

立ち上がれないけど、呼吸も体温も落ち着きました。

 

病院に連れて行くと、毎日血液検査になっちゃうので、さすがに逝く事も覚悟しているのに可哀想だわね…

痙攣を防ぐ薬を足してもらい、今繋げている点滴が終わったらお家で抜針してしまおうかと。

留置針あるだけでも、人間でもしんどいのに。

 

こんなになっても、トイレにこだわる男である月、チッコしたくなるとモゾモゾと。体の向きを変えて欲しい時もやるけど。

立ち上がろうとして立ち上がれず、手だけバタバタします。

で、一応座ってるポーズをペットシーツの上でさせる。もちろんほとんどかーちゃんが体を持ち上げているのですが、このポーズさせないと、寝たままチョーっとなるので、お尻まわりや足が濡れてしまうので。

 

月は、一番丸々していた頃の半分の体重、1歳くらいの小さめニャンコと同じくらいになっちゃったので、こんな作業もまだ楽だけど、大型犬の看取りって大変そう…

 

で、気持ち良くなると、かーちゃんに腕枕を要求する。

f:id:starsaphire:20200416071440j:image

今日もこんな感じです。

 

腕枕無しで、横に寝かせてると、動かせる首をググッと後ろに伸ばして、かーちゃんの脇に鼻先を突っ込むという事をやり出す。

いやー、ちょっと臭そうだからヤメテー💧

 

お薬の追加をもらいに行こうと、先に病院に電話したんだけど。

20分も有れば往復できる所なのだけれど、この調子なので、月の「かーちゃん、どこに行こうとしてるんだ」圧に負けて。

ばーちゃんに、悪いけどお薬もらってきて〜💧と。

 

それを頼もうとした時、ばーちゃん携帯出ない、実家電話しても出ない、じーちゃん携帯に電話しても出ない、モカが出るわけ無い。

まさか、2人コロナで倒れてないだろうな!?

と焦ってみたけれども、ばーちゃんから折り返しがありました。

携帯は車に忘れてたらしい。

 

点滴が、意外にも長く掛かってるとか、チッコの回数が多いとか、またまた一晩起きてまして。

元々不眠で、昼夜、ただでさえ逆転しやすい傾向なのに。

 

という訳で、月の朝一のゴハンまであげたので、次のゴハンまで少し寝ます。

お休みなさーい*1.. z z Z

*1: _ _