月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

かーちゃん、攻撃に折れた

連日の、月のチッコ攻撃にとうとう負けたかーちゃん。

 

前に弱っちゃった時、オムツさせたらチ●チ●周りが酷くかぶれてマルハゲになってしまったので、それは可哀想だろうとオムツ取り止めにしていたのですが。

 

ベッドてチッコされても、脱いだり、洗濯して畳む前の洋服の山にされても、黙々と洗濯して干してやってましたが。

一月以上の喘息ひきずりでと睡眠不足で、頭おかしくなりそうだし、眠くて月のゴハン飛ばしたりしてたので、もうコレは医療ミス待った無しだな、アカン💧

 

月悪いけど、オムツしてもらうぜ。

f:id:starsaphire:20200409072758j:image

かぶれには気を付けないと!

せっかくお腹の方、生え揃って来たのに。

お尻周りはまだ産毛。

 

パンパースの新生児用を前後逆にして(前テープにすると剥がしちゃうので)、おしっぽ穴開けてます。

で、お腹というかチンとお腹の間にペットシーツをカットして挟むとかぶれにくい、って先生に聞いたので。

アレか。三角巻き?

何でも、オムツとペットシーツは吸水体の構造かなんかが違うので、皮膚に当たっても逆戻りみたいなのが少ないらしいです。

 

毛布シーツ洗いが劇的に減った。

時々ケロリングされて、やっぱり交換は発生するんだけど。

 

ただ、かぶれを気にしているので頻回にチッコしてないかチェックします。

他のメーカーのは余り使ってないんだけど、紙おむつのチェッカーって便利。

パンパースは、おしっぽ穴開けるカット入れても、中の吸収体が切れ目から零れにくいので使っています。あと柄のポイントがおしっぽ穴開ける時の目安にしやすい。

 

月のチッコ攻撃が始まった頃、他メーカーのを使ってみたんだけど、そこのは吸収体がビーズ状だったので、切れ目からザラザラ零れて部屋中すごい事になったもんです…

 

多分今はブランドもたくさんあるし、かぶれにくいオムツたくさんあるんだと思うけど、おしっぽ穴から洩れる吸収体が気になって、他のを試してみる気になれないんだよねー。

 

前提として、最初からおしっぽ穴作られているペット用オムツもありますが、質も良くないし、オシッコサインとかもないし、何よりお財布に優しくないお値段!

 

まあ、そんなこんなで。今日は安心して昼寝できました…