月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ちょー眠い、リモートワーク欲しい

今日は病院が休診日なので、お家で月は寝ています。

何かあったら連れてきて良いですよ、と一番若い先生が言ってくれてたけど。

発熱も、少し下がってる気配だし、先生たちにも休んで欲しいし、月も病院ってなると動けないのにジタジタするし…(最後のが一番強力)。

昨日はほぼ寝てない。

流石にこの歳で完徹は辛いよね。

伯父の介護の時もやったけど、昼間に一時意識飛んだし。

今日もちょいちょい寝落ちて、月に顔ペタリされて起きる。

起こすのよ、頭良いよねうちの子。

昨日、久しぶりにかーちゃんチュー、しに顔を寄せてきた。

今日はチューしようとしたら、手で鼻先をブロックされました…以前のやり取り復活。

f:id:starsaphire:20200414221303j:image

ずっと腕枕させられてて、かーちゃんもなかなか動けず、なのに眠れない。

 

睡眠不足になると血圧上がるんだって。

ずっと頭痛が酷い。イブ飲むけど、ふとやはりコロナだったらイブプロフェンとかダメだっけね、とか考えるのは仕方ないと思う。

 

さて、今日一日見ていて月の昨夜の文句が少し分かったような。

文句とジタジタが連動してるのです。

このジタジタが曲者で、体自分で支えられないのに動きたいので。

かーちゃんがトイレ行って寝室帰って来たら、ベッドに居ない!

えっ⁉︎

窓際のベッド下に座り込んでいた。

落ちたのか、降りたのか…💦

やはり目が離せない。

 

体動けないくせに、やはり要求はシッコする!らしくて。ジタジタするので、体の向き変えたいのか?と体位変えると寝たまま、ちょーっと。

点滴してるからか、かなり大量。

 

点滴の留置針が後脚に入ってるのよ。その上から巻かれた包帯に引っかかるので、先程ドライシャンプーして包帯も変えました。

くっつく包帯買い置きしてたよ、かーちゃん流石!(自画自賛する)

 

熱下がった?と思って体温測っても、やはり9度ちょっとある。猫の平熱範囲よりほんのちょっと高め。

日曜日みたいな痙攣はないし、割と呼吸は安定した、か?

こういう時は下げたら良いの、温めたら良いの?

悩むけど、感染症の場合ただ下げたら良いってもんでもないし、かと言って上がりっぱなしだと脳や臓器にも障害が出る。

月も日曜日のけいれんが悪かったらしくて、変に首を振る神経症状が出ていた。

今日はちょっと落ち着いた。

コロナ、インフルエンザ含め感染症の基本らしいけれど、コロナとの共通点が多くて、本当にうちの子感染してないだろうな、病院で広げてないだろうな、って心配になる。

 

…今日の感じだと、眠っても大丈夫、かな?

お仕事も、無理言ってお休み貰ってるので(病院預けるので時短にしてもらったりしてたし)、よく首にならんよなと思いつつ給料は無いので、やはりコロナより介護生活の方が打撃はあるんだけども。

 

あー、月の横でできる在宅仕事欲しい〜!

そういえば首都圏の経理でフルリモートにしてる会社があるらしい。

一応うちもIT系企業名乗ってるんだけど。

どうやるんだろう、勉強に研修させてくれないだろうか。紙書類やら、伝票や、多分最大の問題は税務署の領収書問題と、決裁だと思うが。

そうしたら、うちの会社にも在宅ワークできないだろうか!?

コソッと調べて、提案しよう…

 

それにしても、私って給付金該当すんの?