月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

三ヶ日

正月三ヶ日終わろうとしています。

土日重なって、お休み長くなったけど。

 

新年3日目にして、月の診察日。

お世話になっている先生たちに、明けましておめでとうございます、を言い。

血液検査。

またちょっと貧血気味だけど、全体としては安定した状態でした。

 

だけど、大晦日にチューブ交換した影響なのか、昨日からケロリングの連続で…💧

今までも少量必要量に足りない感じだったのに、更に少量を小刻みにあげる作戦に変更。

ご飯せっかく増えて来てたのに〜(T . T)

先生と今後の作戦を相談。

何とか食欲を出させる方向で。いざとなったら、副作用にビックリするくらいの食欲増進が出る向精神薬も使ってみようか、と。

 

多分、月がご飯食べないのは、時間になるとかーちゃんが自動的にお腹いっぱいにさせることや、調子が悪くなってからご飯を食べては吐いていたのがトラウマになってるんじゃないのか?

という考察を、先生としてたり。

 

あー、調子悪い時にかーちゃんも一度飲んだ事があるけど。副作用で食欲魔神化、体重激増するんだよね…

食欲出させるのにはピッタリかもしれない。PTSDにも効果がある模様。

他の作用が若干気になるけど。

 

f:id:starsaphire:20200104005426j:image

お家で落ち着いた月。

何故にそんな無理な体勢しても、顎乗せして寝るのか?