月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

運動不足

キテレツ大百科のオープニングテーマのメロディで、思わず歌いたくなるフレーズ…

 

最近運動不足を考えて、歩くとポイントが貯まるアプリなんて入れてみた。

沖縄では車社会でなかなか歩かないと、健康推進のために「歩こうよ!」と色々な団体が活動してたりする。

 

今日は朝から書類チェックなどしていて、確かにパソコンの前にずっと居たりしていたけど、そのアプリを見たら9歩って。

いやいやいや、いくら家の中でもそれは無いだろう!?

ベッドからリビングへの片道じゃないか💧

夕方から、伯父の介助に来たので、病院内も動き回っているのに365歩…

 

スマホに入れてるアプリだから、スマホを持ち歩かないと算定されないんだよね。いっそ、活動量計でも買うか。

Apple Watchは高い。血圧測れない。

ネット調べると、使い勝手はどうか分からないけれど、五千円くらいでスマートウォッチが販売されてたりする。血圧も測れるようです。

 

…しかし、スマートウォッチについては、以前から思うんだけども。パソコンパチパチが当たり前の仕事道具だと、どうにも手首にガツガツ当たるのが気に入らないので、つい外すんです。

そうすると、多分スマホ持ち歩かないのと同じ理由で色々カウントされないんじゃないのかなぁ。とか考えてしまう。

 

うん、多分私には合わない…💧

そんなことを考えていると、キングジムさんでスマートペンって出たようです。

https://www.kingjim.co.jp/news/detail/166.html

ペンか…

ちょっと気になったけど、色々計測機能が無いなら、私には余り用が無いかも。

 

夕方から伯父の介助に向かい。

アプリ入れて、さあ歩数上げるぞとやる気になった所で、伯父の調子が良くない。

結構遅くまで伯父の病室で様子見していました。結果歩数上がらず。

 

帰宅後、月が玄関まで「遅い!」と訴えに来ていました。

内ドアがちゃんと閉まっていなかったようで、本当に玄関まで出てきていて。

…玄関ドアが開くと同時に抗議?の声を上げ、部屋の中に戻って行く子。

そういや、この子は玄関から脱走した事は無いなぁ。