月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

何だか色々…

再び。伯父の確定申告の為に、先日名護税務署で教えてもらった相談日に北那覇税務署へ。

10時頃に着いたら、既に20名余りの人が行列中…💧

1人呼ばれては結構な時間が空く。これ、午前中に終わるのか…?

案の定、12時を回ったあたりで呼ばれて、こうこうなので、代理で来ました、こちらで相談して名護に郵送と聴いてる、と話をして。

チェックを入れてもらったら。貸し地料の資料が足りないと。

どうやら一筆の土地に、概算と確定の資料があるらしいんだが、伯父の家を捜索した中では概算資料しか出てこなかった。

貸し地管理してる事務所に問い合わせてくれと。

事務所、電話するがお昼休みなのか取らない。

税務署では概算ではできないという。

1時間待って3度目の正直、電話繋がるも、電話だと私と伯父の関係も確認できないし、個人情報に当たるので答えられない(そりゃそうだよねー)。

税:確定金額の証明書を再発行してもらってください。

貸し地管理事務所は金武町…。

その時点で1時半過ぎ、税務署の相談時間は2時が受け付け終了。

今日はどうやっても終わらない…_| ̄|○

明日明後日は病院予定が入ってる。

 

こうなりゃ、まだ揃っていない後見人申請書類も全部集めてやる!(かなりヤケ)

管理事務所まで自動車道片道1時間弱、走って書類を再発行。

身分証明書出したらオケだった。

伯父と私は4親等だが、母方だから本籍地も違うし、委任状も無いけど再発行できた。少し緩くないか?

ついでに町役場回って、住民票やら色々。

これが終わって、ダウンロードできなかった様式を貰うために近い家裁まで走る。

着いたのが4時3分。

家裁の事務官が言うには、相談受付が4時まで、色々相談説明の上でないと様式も渡せない、と。

…分からないではない、が。3分!

私は制度は調べまくって、相談じゃなくて、様式が欲しいんだよ。

3分…

 

イライラしつつ、気分を切り替えて走って帰宅。

5時少し。

…月の薬が切れてる、ペットクリニックまで行っちゃうか!(診察時間6時まで、夕方なので帰宅ラッシュ中)

クリニック電話して連れてっても良いか確認し、月にリードさせて、車に乗ってゴー!

5時40分くらいに着いて、診てもらったところだいぶ状態も良いみたいだし、薬も結構続いたからしばらくは様子見で良いんじゃないか?と。

おおーっ✧\( °∀° )/✧

お薬終わりだって、月、良かったね〜

様子が落ち着いたなら、予防接種延期してたけどできますか?と相談。オケって事で1月から延ばしていた予防接種。

 

f:id:starsaphire:20190417201642j:image

疲れたねー。