月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

拗ね坊…?

昨日は、定期診察日で朝からクリニック、早めに終わったから百貨店行ってギャッベに出会い、背徳感とホクホク感を感じながらそのまま実家へ、そして母方伯父の家に行って(片道1時間)、掃除して、更に忘年会に出かけた父が財布忘れた、と電話があって届けに行って、ついでに足りない食料品購入、疲れたのでスーパーのお寿司を買って母と夕食。

 

その間、月はお留守番。

拗ねてたらどうしようかな〜💧

と思ったけど(主に抗議のチッコが怖い)、お利口さんしててくれました。

 

伯父の家の掃除機が、なぜかちょっと使っただけで腰にくるんですよ💧重いとは思わないけど、自分ちのがスティック型、伯父の家のは久しぶりなキャニスター型ってのもあるかもね。取り回しがしづらい。

そしてキッチンのシンクが年寄向けに低くなってるから、何か作業をすると、更にシンドイ。

で、行き帰り自分には余り合わない、母の車のシート。

重なって、じわじわと腰が痛くなる…^^;

 

あー、腰が微妙に痛いな〜という今朝の寝起き。

かーちゃんが起きたのを察知した月が、ベッドにジャンプ!

一旦かーちゃんの脇に着地するのにピョンピョンと腹の上を三段跳びで横断。

ウグッ!

 

…うつぶせの時背中は踏まないくせに。

 

何やら昨日から実は怒っているのか?