月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

病院、病院💦

今日は伯父のではなく、自分の定期診察日。

呼吸器科の診察でも、同じ病院に行ったので、先日の指切り事件がカルテに出てくる。

先生、開口一番「指治った〜?」と。

…まだデス💧

 

この先生の語り方、独特のイントネーションというか、メロディです。母と二人で時々口マネをする。

実は母も同じ先生に診てもらっているのだけど、(多分)まだバレてない。

血圧降下剤はもうしばらく使います。

 

朝一の時間を予約していたので、帰宅してもまだ10時。

…これなら急げば月の病院も行けるな。

毎年1月に健康診断+予防接種をしている。

病院には間に合ったけど、最近鼻炎みたいと相談したら、鼻炎の時は予防接種はやめた方が良い、と言われ、予防接種は後回しに。とりあえず貧血の検査だけ。

…折角生え揃ったのに、採血のためにまた毛刈りされちゃったね〜(^_^;)

f:id:starsaphire:20190120205849j:image

検査結果は、まだ貧血状態ではあるけど、前回よりは改善していて、体重も少し増えてます。

しばらく栄養を付けさせる方向で。

 

偶々、ペットクリニックには保護団体さんがレスキューしてきたワンコが来てた。ワンコは保護されたばかりでお医者さんに連れて来られてプルプル。

この子たちも、早く良い家族に出会えますように。