月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ヘロッた挙句に

疲労感はともかく、謎の全身筋肉痛…

動けない…💧

疲れた余り身体中凝ってるんだと思ったけど、よく考えたら、一昨日伯父の布団一式運んでコインランドリーで丸洗いして、また車に積んで。昨日はそれをまた運んで、コイルマットレスを外して運んで、布団一式セットした(伯父の希望、ベッド高が高くて足が届かなくて怖いという)。

 

体が鈍ってるのは分かっているが、鈍ってるところにそんな作業いきなりやったら、そりゃ筋肉痛にもなるかもな…

 

なんて思いながら遅めの夕食の支度を始めたら、包丁でサクッと指切りました~_~;

月が甘えん坊してくるけど、慌てて止血してる最中だったので構ってやれない。ゴメンよ💧

 

さて、この手当をしなきゃならない。が、内科系とか絆創膏程度なら置きがあるけど。

結構指先スパッと行っちゃってるんで絆創膏は無理だ。となると病院…どうやって行こう?

多分母は今日も伯父のとこに行ったはず、疲れてるとこ呼び出すのもな〜。

 

軽くショック状態になりながら、いやでもこの程度の傷で救急車呼ぶのは恥ずかしい、しかし運転できない、タクシー会社近いからタクシー呼ぼうと電話したが取らない、救急車にすべきか?、いや、でもちょっとの傷で担架運ばれるのは…🌀

普段、医療情報持っている方だから落ち着いてるつもりだったけども、思考がぐるぐるしている段階でパニックなんだよねー。

 

違うタクシー会社に電話した。

…五分で来ますと言ったタクシーが来ない。

やっと来たけど、下手だな!(うちのマンション入口はちょっとクセがある)

病院名をカーナビに入れようとするがうまくいかない様子なので、あっちからこっち行ってください〜と口で指示。走行も急いで欲しいけど、ちょーユックリだった。あー、このおじさん運転手さんになって日が浅そう…

運転変われ!と言いたくなるが、お口にチャック。

手はタオルで圧迫して止血してるし、運転なんか出来る訳もなく。

病院で救急に来たけど、スタッフが見当たらないし💦

しばらくして診察してもらったけど、処置中に傷口やら血を見たら、またフラーッと『あ、ヤバい、またショック来てる』…

慌てて横にされて。会話はできるが、脈を取った先生が、明らかに脈弱いからねー足上げて〜。

応援スタッフが来て血圧測ったらいつもの半分くらいしかなかった。

そりゃ倒れるわ💧

…タクシーの中でショック状態来なくて良かった💦

 

正直言って。

ビックリした余波? アドレナリン出てたんですかね。痛みもほぼ無かったのでそれはラッキーだったんですが。

失神しそうになって。どんだけ血に弱いのよ、私。

スタッフ足りないのに、手間かけさせてゴメンね…とか思ってる患者。

 

明日も整形外科に行かなきゃいけないらしいです…

いいね!マークみたいになってる。

これ、洗い物とかお風呂とかどうすれば良いんだ?

ラテックス手袋だと指入らないわ。

f:id:starsaphire:20190104230019j:image