月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

不思議…(ー ー;)

今日は伯父の介護保険の調査がありました。朝一で自動車道を走っていく。

 

不思議なんだけど、なぜかこーいう時に限って元気だし、意識もはっきりしっかりしてるよね!(・Д・)

昔祖母の調査に来た時も、2年くらい前に伯母の時も、そして今回の伯父も…💧

 

昨日まで起き上がるのに1時間以上掛かったり、アヤシイ言動をしていたりしたのに、今日はスッと起き上がり、耳は遠いけど受け答えもしっかり。そして、アレもコレも大丈夫って言うのよね…

 

思わず「嘘付け」って声に出ちゃいましたよ(^^;;

 

なのに。

調査の人が帰ったら、トレーナーを重ね着しようとして、袖を通して、首と裾が逆になってるのを無理矢理着てた(痩せ細ったから、大きめだった上に首が伸びきったトレーナーから胴がギリギリ通る)。何でだよ💦

 

でも毎日の点滴の甲斐があったのか?

食欲は出てきた様子で、お菓子を自分から食べてました。ちょびっとだったが。

やっぱり、最大の敵は脱水症状かもなぁ。

 

母も、ちょっとパニクっていたようで。

どんな状況、症状だったのかを問われて、時系列はバラバラだし、介護に来る自分が如何に大変かを話し始める。

本当、介護ってさ、プロの手助けなしに家庭だけでやったら、介護者も壊すよね…

ましてや往復50キロを毎日走っている。

久し振りに日が落ちる前に、伯父宅を出た。

 

日が沈みきらない前に実家付近まで来たのだけれど、伯父の事ばかりやってたので、実家に食材がないという。

私も買いたい物はあったので、買物して帰る。

 

さすがに、毎日放り出されている月。

(いや、帰ってきたらいつもベッタリだけども)

今日は帰ると玄関で、ピャーッピャーッ!

内ドアを顔で押し開け、出てくる。

相当寂しかった模様。

買物で、月のオヤツを買って来たのよ。でもちゅーるは売り切れだったのでモンプチクリスピーキス。

目がキラリン🌟

食べたら、かーちゃんも帰って来たので、こんな感じ(⌒-⌒; )

f:id:starsaphire:20190120181127j:image