月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

動ける時に動かないと!

今日は午前中に月のクリニック。

血液検査をしてもらう。前の検査から約4ヶ月。

血液細胞が全身分入れ替わるのに約3ヶ月だそうです。

バリカンで刈った所がようやく薄いけど毛が生えそろってきた所だから、また毛刈りかなぁ💧と思っていたんだけど、血管確保できるというので刈らずに済んだ。

結果。赤血球とかは少し良くなっているけど、白血球がやっぱり増えてなくて、通常の半分しかない…

 

体重減ってるのも毛球症?とか、色々聞いてみたんだけど。

白血球減少症はウチに来てからずっと予防接種もしているから考えにくい、との事。違う方が有難いけども。

元々猫白血病のキャリアだから、もしかすると骨髄に異常があるのかも…💧と言われましたが、それならそれで赤血球とかが回復してるしな(ゆっくりだけど)、と。

白血病も、白血球減少症も、発症して治療せずにいて何ヶ月も割と元気、というのもないらしい…

 

原因らしい原因がわからないので、地道にゴハン食べさせます。

…という訳で。

 

食材がキャベツ1/4、玉ねぎ半分、シメジ…だいぶ冷蔵庫の中身が寂しくなってきたので、鎮痛剤飲んで塗り薬塗りまくって、買い出し。

…いつもの野菜市、ほとんどスッカラカン

とりあえず、小松菜とナーベーラーだけ買って。

実家近くのディスカウントスーパーに。

人参、じゃがいも、鳥レバー

レジで計算して払おうとしたら、財布を車に忘れた!

ちょっと置いておいてもらって、車に。

でも痛くてイマイチ走れない。

恥ずかしい…( ̄▽ ̄;)

 

月用レバーペーストを作る。1羽分を月のペーストにして、残りはかーちゃんのおかずにしました。

が、…これがまた、食べない。無理矢理口元に塗り付けてペロペロさせる。

 

これ続けると、月がかーちゃんの差し出す食べ物を警戒するようになるんです(T ^ T)

首根っこ捕まえられても、後退りで逃げる💨

でも、うちの月、素直というか寂しんぼうなので、そんな事されても「はーい、ブラシするよ〜💕」と言うと、すぐかーちゃんの所に来るし、足元で寝てるんですけどね。

 

f:id:starsaphire:20180901224126j:image

 

気に入らないレバーを口に突っ込まれても、15分後にはかーちゃんにくっ付いている。いい子だなぁ

f:id:starsaphire:20180901235222j:image