月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ジェラシーファイアーしちゃったのか

今日は寝坊までして、朝うーんと体を伸ばしたら足先が冷やっと…

…月、やっちゃったのか…チ───(´-ω-`)───ン

 

これは、他のニャンコを可愛い可愛い言ってた事への抗議かもしれない。

ジェラシーファイアーで、かーちゃんたら僕見ないで他の子褒めてる!…とか思ったのか。

イヤーン、かーちゃんの1番可愛いのはツキツキだったら。

 

寝坊したので、バタバタと準備して、伯父の介助に向かい、親戚が今日はお見舞いに来てくださったので、ちょっと待機。

 

食事中には栄養士さんが来たので、とろみ付けるの、申し訳ないけどやめてほしいと伝え。

口当たりが良くないらしく、とろみが付いているのを察知すると「要らない」と言うんですよ…

病院食の減塩仕様に、味の付いてないとろみだけが掛けられているので、全体に味がボヨーンとしてしまう。中華あんかけみたいな、あんにしっかり味が付いていれば話は別だけど。

 

バタバタ帰ってきてめくった毛布とシーツを洗って干して。

ベッドにシーツをセット。

防水シーツが劣化してきていて、買い換え検討中です。

とりあえず今日は防水シーツ(穴が開いてきているんですよ)の下に更に、ペットシーツスーパーワイドを何枚も広げて。

…介護用使い捨てシーツ買った方が良くない?

 

伯父の介助に慌てて行った後、実家に書類を…

母が書き損じたって、原本保存は事務職の本能、コピーを持っていく。

PDFで配らないで欲しいな、編集が面倒だから。

せめてOffice、希望はOpenで。

何を国が企業の独占形態に加担してるかな?

こんな事やってるから公務員の仕事も生産力が上がらないんでは?

愚痴ってみる。

 

実家に行ったので、ついでに探し物していたら、月のトレーニングパンツが出てきた。

f:id:starsaphire:20190515160010j:image

 

赤ちゃん用トイレトレーニングパンツに、おしっぽ穴を開けたものです。◯ンチは必ずトイレでするので、トイレでできるように穴は大きめ。

新生児用紙オムツに、やっぱりおしっぽ穴を開けてもやった事有りますが。

…月の粗相対策で色々やった過程で生まれたものたち。

結局、一緒にいない時にこれらを履かせると、チッコすること自体がダメと教えられてるみたいだな、とやめることにした。

ほぼ毎日やってたのが数日おきになるくらいの効果はあったけれども。

 

そう言えば、大人用のリハパンは使い捨てしか見た事無いけれど。こう言う洗って使えるタイプもあるんじゃろか?