月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

修理に出したルータが帰ってきました

午前中に、うっかり検査結果を聞きに行くのを忘れてたので消化器内科の検査結果を聞きに。

中程度の肝炎だそうです…💧

細胞診では、非アルコール性脂肪肝炎(NASH)の特徴を認める、との結果。

という事で治療開始。

「まず、痩せなさい」

とのこと。

そんなの分かってるったら〜💧

 

帰宅したら先だって修理に出していたWi-Fiルータが帰ってきました。

基盤が壊れていたようで。無償でした。

どうやら新品と交換されたみたいです。ID変わってる。

送り返されてきたけど、受け取ったよ、発送したよのお知らせメールなかった。

…今これがデフォルトなの?以前はお知らせメールが来たもんだったけど。

 

配線して色々やりたい事があったんだけど、伯父の食事時間なのでダッシュ

母が居るはずなので、無理して行く事も無いんですが、母も調子が良い訳ではないので。

この数日、梅雨入りした事もあってか、母も伯父も呼吸が怪しい。

伯父はそれもあって、食事も進まないし。

調子が良くないところにちょっとでも〜と食べさせたけど、まぁ色々と。

父を放ったらかしていると母が気にするので、先に帰して、しばらく様子見に付いていました。

もう少ししたら、付き添いを二交代制にするかも。

 

なんて事をしてたので、帰りが遅くなりまして。

今日、食事とか突っ込まれた矢先にご飯が10時過ぎ、スーパーのお惣菜だもんな〜

痩せないわ…_| ̄|○

 

パパッとご飯を食べて、洗い物して、配線に着手。

…プリンタの設定を無線ネットワークにしていたので、パソコン直付してなかったり、コードが無かったり。

色々印刷とかコピーとかスキャンとかできなくて、やれと言われる作業が進まなくて、ストレスだったの。

修理依頼書も印刷できなかったしな。

 

が、配線し直してみて、なぜか不通…

有線LANも不通。

まさか、またもや不良品なのか!

 

一瞬イラッとしましたが、パソコンを再起動させて再設定し直したら、動き始めました。

プラグアンドプレイ(懐かしい…)は何処に行った。

 

ようやく繋がるようになって落ち着いたら、過去の会社の先輩のお言葉が蘇る。

「人を疑う前にまず自分を疑え」

名言だと思っております。

…何でも、一旦冷静になるのは、必要だよね!

 

さて、事務作業再開〜と思ったけど、月が周囲をウロウロと。

…寝ようよ、というお誘いらしい。

仕方ないな、寝るか!(食べて1時間経ってないけど)