月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

両肩動かない 首も回らない

朝起きたら体が固まっていました。

前日から、凝りがすごいな、とは思っていましたが。

う、動けない…💧

 

腕を上げるだけでアタタタタ!(北斗の拳じゃあるまいし)首を回してダダダダダ!

下半身はそうでもないけど、首から肩甲骨周りが酷くて。

鎮痛剤飲んでも、コリホグス飲んでも、効かない。

ルルドのマッサージクッションを久しぶりに引っ張り出して、ゴリゴリゴリ。

ちょっとだけ楽になったけど。揉み返しのこれまた痛いこと…(^_^;)

 

どうやら筋肉というより、筋膜炎?ぽくて。

筋膜剥がしのストレッチをやって、アイシングもして微妙にマシになりました。

 

痛いよ〜(><)、アイシング寒いよ〜

期せずして、母も腕の調子が悪いと。

私のは腕は痛いけど上がるので、違うと思ってますが、母は腕が上がらないと。

五十肩? なんか最近の情報では五十肩だと思ってたら

肩の腱板断裂って言う場合があるそうです。

まさかそれじゃあないだろうなぁ。手術でないと治らないそうなので…心配。

 

しかし私も両方の肩甲骨から両腕がガッチリ…あまり力が入らない。

しかも、伯父の食事介助ってどうしても中腰に。

いったいわ〜💧

 

伯父の冷えピタと自分のコリホグスを買いに近所のドラッグストアに行って。

整体行くべきか。

随分ご無沙汰しているので、初診料だよなあ。

お財布が寂しいんだな〜

内科も例年ガッツリ使っているのに、今年は輪を掛けて色々掛かってるから、整体にそこまで掛けたくない。

ホント、首回ってないじゃん。色んな意味で…💧