月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

すごい薬を見つけた

色々なヒット作を飛ばしている小林製薬のコリホグス。


f:id:starsaphire:20171202023911j:plain


ここの所の喘息発作で、体中の筋肉を使って呼吸している形だったので、あちこち強張って、それがまた原因で筋肉を動かすのを邪魔して、悪くなるという負のスパイラルに入っていました。


歩いて100メートル位の所に某有名チェーン薬局があるのですが、そこまでも歩けず車に乗って買いに行く。


鎮痛剤を買いに行ったんです。

それとコリに蒸気で温めるのを。

そうしたら売場で見つけて、少し怖い成分も入っているようだったけど、お試しに買ってみた。


その日は分からなかったけど、翌朝。

あ、息が入ってくる!

肩がすごい楽!(◎_◎;)


深呼吸で胸の奥がまだ痛いけど、昨夜までの体中が痛くて深呼吸もままならない状態がない。


…整体でモミモミしてもらった直後より楽なんですけど!