月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

胃カメラ&ニャーニャーニャー🐈

朝一で胃カメラ受けてきました。

 

…先日、胃カメラの予約を取ると、事前説明があると検査室が色々並んだ所の一室に連れて行かれたのですが、今日早めに行って、その部屋に行くと…

閉まってる。

他の検査室は人が並び、開いてるんだが…

胃カメラ、本当にここで良いのか?

特に説明されなかったから、当然ココに来るんだと思ってたけど。

なんだか嫌な予感。

ウロウロしていたら、MRIの部屋から出てきた技師さん?が、何か探してますか?と。

胃カメラに来たんですが、と言うと。

あ、胃カメラは階が違って〜、ここを右行ってEV乗って降りたら〜

…ごめんワカラン!

とりあえず、そこの階に行く。

 

私が普段行ってる病院も、割と増築増築の何だかな〜な構造だけども。

ここの病院はダンジョンか!?

地狭くて、来院者用駐車場を周辺の民間駐車場に頼っている。

更に増築を繰り返したらしいので、周辺の道もごちゃごちゃしているが、病院内もごちゃごちゃしている。

病院内に十字路が何箇所かあり、矢印だらけ。

 

…私、ここの病院相性悪いわ〜(ー ー;)

 

早めに来ていたので、指定時間前に検査室には着きましたが。

 

で、いざ検査。

え、検査着に着替えないの?

鎮静剤注射は一発で入れてくれたけど、喉麻酔ゼリー使わないの?

…うん鎮静剤はよく効いてるけど、喉からカメラ引っかかってる感が…だから麻酔ゼリー使わないの?って思ったのに。

意識消失。

パチッ。

めっちゃよく寝た!

だけど起こしに来てないって事は、まだ1時間経ってないのかな〜。

 

胃カメラ終わって、診察に回ることになりましたが、やっぱり待ち時間が長いのね…

途中看護師さんから、昨日から食べてないのにまだ時間掛かりそうなんで、お昼でも〜と言ってもらえたけど。

この辺の店知らんし〜、そこまで食欲無いし。売店で軽食とか売ってるけど、診察待ってる人混みの中で食べるのもねぇ…💧

 

胃カメラの結果としては、何も見つかりませんでした。

ポリープとか、前からあると分かってるモノくらいしかなかったようで。

いつもの病院に紹介状を書いてもらうことに。

忙しい時に悪いな〜とは思ったんだけど。

 

紹介状書いてもらう事で、更に待ち。

会計して帰ったのが3時過ぎ。

検査疲れってこういうのだよな…と思う。

 

さて、2/22なのでニャンコの日。

家に帰って月とゴロゴロしよう。

帰宅したら、月がゴハンのお皿を見事にひっくり返していました…部屋中キャットフードだらけに。

…ニャンコの日だから、怒れないよねーヽ(;▽;)