月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ドネーションまであと何センチ?

以前に1度、ヘアドネーションの寄付をしました。

 

どうせいつも伸ばすだけ伸ばして、面倒くさくなったら切ってを繰り返しているなら、今度も寄付しよう!と伸ばしている最中。そろそろ3年弱。昨年の今頃、胸の辺りだった。只今、腰より少し上の辺りです。

 

今日は美容室で白髪を隠してもらってきました。あと毛先が傷んできたので毛先を揃えるカット。

しばらく自分で白髪染しようかな、と思っていたのだけれど。

ウッカリ指なんて切っちゃったから、この持て余し始めた長さの髪をこの手で染めるのはどうなんだ?と。

 

あと美容室に行く際に、現在の長さを測ってもらいます。

今30センチ弱のようなので、ショートのウィッグに若干足りないくらいです。基準は31センチだそうです。

前回は、切れるとこまで切っちゃって〜と言ってもギリギリ短い髪しか切れませんでした。

今回はロングのウィッグができるといいなぁ、と思っているので目標50センチです。

 

伸びるのが早いと言われている私で3年弱で30センチ。あと2年!

髪の量も元々多目だから、この長さがあるとちょっと頭が重かったりします。もっと重くなるのか。

頑張れ。髪に良いご飯も食べなきゃな。