月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

白髪を染めてきました

お財布には痛いけど、白髪が自己主張強くなってきたので、美容室に。

行くたびに、「伸びたね〜(´⊙ω⊙`)」と言われている気がする…( ̄▽ ̄;)

 

2年ほど前に、ヘアドネーションすると言ってバッツリ切ったから、その時のイメージが強いのだと思う。

で、またやるから伸ばす、と言ってあるのです。

f:id:starsaphire:20180806034906j:imageコレが
f:id:starsaphire:20180806034909j:image

今こんな感じ。2ヶ月経ってるから更に伸びてる。

今日測ってもらったら、大体肩先から30センチくらいみたい。

 

ウィッグにするには、31センチ必要で、ロングだと50センチ以上らしい(-_-;)。

ロングのウィッグが欲しいという子が増えてるそうなので、いけるとこまで伸ばしてみようと思ってます。

ショートの分くらいなら来月辺りで行けそうだな。

 

しかし、暑いからと髪を束ねてアップにすると、そろそろ重くなってきた。

頭痛持ちのくせにねぇ。

ゴムでキチキチに結わえてしまうと頭が痛くなるので、時々外して頭をマッサージするのですが、その光景が貞子なんだよね( ̄▽ ̄;)