月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

弟一家上陸

甥姪の受験が続いていたので、久しぶりに来たよ。

甥は縦にすくすく伸びて、我が家の家系からすると巨人( ̄▽ ̄;)。

お母さんの家系は背が高いから、そっちの遺伝か。

 

私、一族の中で子供世代では一番伸びてるけど、あと1センチ160台に届かなかった。

ちびっ子家系なんだよね。弟も小さいので、甥っ子と並ぶと笑いが🤣

姪は家系の呪いか、うちの家系の標準サイズのようです…私が20歳超えても微妙に伸びたから、あと少しは伸びるだろう。

 

帰って来たので、実家でゴハン

弟は、「こいつウチナーンチュじゃない」と言われるくらい沖縄料理はイマイチ、というやつなんだけど。

姪は沖縄料理が口に合ってるらしく、幸せそうな顔して中身汁食べてた。

 

3日ほど滞在して沖縄を遊びまわる予定らしい。

帰省っていうよりバカンスだな。

 

甥っ子は2週間ほど実家に泊まって、自転車で本島一周したり色々計画しているよう。

弟はいざとなったら野宿させるとか言ってるけど、沖縄はハブがいるんだよ…💧

せめてワンタッチテントでも持たすか?

ちと考え中。