月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

久々のお出かけ

連休なんてものにも気付かない。

あれ、何でカレンダー赤い…?みたいな。

 

…お休みなのか、よし出掛けよう!

近くのコスモス畑へ、ずっと会えなかった友人誘ってレッツゴー!

終わりかけていたけれど、一角がまだまだキレイに咲いていて、訪れる人も意外に多い。

 それにしてもコスモスの花が巨大ではないか?と友人が手のひらと比較する。

栄養が行き届いているのね〜

 

f:id:starsaphire:20180212193927j:image

 

日本海側、北陸の皆様。

曇り空ですが、花の季節をお裾分け。

 

昨日髪が伸びた、と書いたら、逆に髪を切った友人からカンザシを引き取って、と。

オケ〜、貰います!

 

そんな約束だったんだけど、一緒に会った別の友人の方が似合うのでは…という話になって。

職業的にも、似合う。

ちょっと、これ職場で使ってよ〜😆絶対ウケる〜〜!

f:id:starsaphire:20180212194724j:image

いつもならこのメンバーにもう1人友人がいるのですが、近場の3人で集まったので、突発的花見には参加していませんでした。

その友人に、上記の写真を送ったら、「挿し方が違う!」と返事が返ってきました。

沖縄の挿し方はこう。

 

因みに、こちらの場所は沖縄の第2尚氏(最後の王様の家系です)尚円王が、王様になる前に住んでいた御殿の跡。基本的に建物は残っていませんが、石垣が残っています。


花を見て、コンビニオヤツを食べて、史跡をブラブラして(そういうのが専門の友人同士)。

共通の話題のできる友人は宝ですわね!