月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

肉の日

台風12号は、なんだか最近よく聞く「逆走」してましたが、被害が出来るだけ少ないように祈ります。

風速30メートル級だと、沖縄だと甘く見られがちなんだけれど。

なんだかパトカーまで高波に飲まれたとか聞いたし、この間の豪雨の被害対応もまだできていないのに…

 

台風が、変なコースを取ったから全く影響の無い沖縄。

今日は保険屋さんと契約確認を。

最近の保険屋さんはパソコン持ってきて、手続きとかしてくれるので、電波状態が良い所で待ち合わせるようにしています。

うちの実家は色々電波弱くて、携帯の通信も不便だった。

もうファーストフード店なら無料Wi-Fiが当たり前になったからなぁ。

とりあえず無料Wi-Fiのセキュリティについては置いといて。

 

契約年数とかでポイントが付くのだけれど、今年で無効になるポイントがあるというのでギフトカタログを貰うことに。

…個人的には、ポイントとか賞品無くて良いから保険料安くしてよ、とか。

 

で、待ち合わせのファーストフード店、毎月29日にニクニクニクバーガーというのを出している。

…今日29日だね。

先日来のお粥生活から少し脱却したのをいいことに、ついニクニクニクバーガー注文。

チキンと焼肉をレタスで挟み、普通バンズがある所にパティで挟むという。

結局胸焼け、アホや💧

 

そういえば今月末、弟一家が来るらしい。

母は寿司取ると言ってたけども、子供達は肉食べたいんじゃないのかね〜