月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

グリシン

某有名メーカーが眠りの改善に、と出しているサプリの主成分。

このグリシンを眠る前に摂取すると、眠る時って人間は体温が下がるんだけど、明らかに腸内温度が下がったとかの効果が認められるそうです。

で、深睡眠の時間に入りやすくなるんだと。

 

何度も書いてるけれど、月のかーちゃん、本当に寝付きが悪くて、寝起きが悪い。そして夢ばかり見る。

夢は怖い夢も見るけど、面白い夢も見るのでちょっとしたエンタメ感覚でいたのだが、夢を見ているということは脳が活動しているので、休息になっていないのだそう…💧

某有名メーカーのやつもお試ししてみたけど、良く効果がわからなかった。

高いし…(ー ー;)

でも、睡眠改善って体調不良の原因の一つでもあると思ってるので、また日中の活動にも影響するし、なんとか改善したい。

 

色んな会社が実は出してたりするみたいです。

そんな中、今躍進中のカインズホームで、オリジナルサプリなんかも売ってるんだけど、その中にグリシン顆粒を見つけました。

f:id:starsaphire:20180408012228j:image

有名メーカーの1/7のお値段なのに、配合量が同じ。因みに飲んだ時の味もほぼ同じ。甘酸っぱい。

これなら気軽に長く続けられる。

 

気の持ち方なのかもしれないけど、少し夢を見るのが減りました。

まだ寝付き寝起きが改善される程ではないけど。