月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

朝一だったはずでは💧

睡眠不足の目に朝日が眩しい、沖縄自動車道

伯父宅へ向かう途中、景色が拓けて海が見える。

朝は東側から昇る太陽に向かって走り、夕方は日の沈む西に向かって走るのです。

眩しい。

母は私が運転手の時は、車の中で即寝落ち。ちょいちょい起きるけど、起きてると思って話をしていると寝ている。決してそれが楽だとは思っていないようですが。

 

朝一と聞いていた介護会議。会議自体は11時。

会議の前に介護用品のレンタル屋さんからベッドが届く事になっているから、9時前にいて欲しいと言われていたはず。

…なんだか話が噛み合ってないんだけど…来ないしなぁ。

それは兎も角、伯父宅に着いたら伯父が服を脱いだまま洗面所で座ってた。

…早めに来る日で良かった。

お腹の調子が悪かったから、トイレに行って、汚してしまい着替えようとしたらしい。

着替えさせて、少し休ませる。しかし、レンタル屋さんが来たらベッドを一度撤去して、借りた電動ベッドを入れる予定。その後本人聞こえなくても同席して会議。

休む暇あるかな?(ー ー;)

 

レンタル屋さんが来たのは10時前でした。

話は食い違ってるけど、伯父が1時間程度眠れたからまあいいや。

眠い。

伯父の体調もあるので、暖房強めにしてました。

風邪薬も飲んでて、眠くて仕方ない。

 

母が鳴った電話を取って、「はい〇〇です」

…いや、そこは旧姓じゃろマミー。

突っ込んでが、電話の主は間違えました、と切ってしまったらしい。

切られてから気付く母。

「あっ!?」

お約束のような失敗を〜💧

しばらくして掛かってきた電話を私が取る。

…どうやら、昨日往診してくださったクリニックの薬剤師さんが掛けてきてたらしい。

昨夜、一度届けに来てくれたようなんだけれど、うちの親子は帰った後、本人は耳が遠くてドアノックも聞こえず熟睡していた模様。

電話の後で届けてもらいました。

二度手間三度手間で申し訳ないです(* > <)⁾⁾

これも自宅介護推進で生まれる「見えない仕事」なんだろうなぁ。

 

もらったのは、吐気止めと下痢止め。

吐気止の薬って、某有名シャンパンと名前が似ている。ピンクだったら尚笑えたんだけどな〜