月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ドラッグストア、スーパー?

最近県内で店舗を広げている九州中心のドラッグストア。

数回利用してるけど、商品が別に安くないんだよな〜、と余り利用していませんでした。

歩いてちょっとの所に、別系列のドラッグストアがあるという理由も。

 

が、伯父の家に向かいながら、あれこれ買いたいけどどこに売ってるかね〜と。

その目の前にドラッグストアがありまして。

あちこち回るよりここなら?スーパーみたいな商品もあるけど?

と寄って行くことに。

 

以前キャットフードを買おうと行ったことがあった。その時は品揃えイマイチだった。

お値段的にも県内発進のホームセンター・スーパーのが安かったし。

自分のマンション近辺で、真夜中に薬求めてそのドラッグストア系列店舗に行ったら、冷凍食品売ってるし、調味料あるし、じゃがいも人参食パン…ほとんどスーパー!

真夜中に買物できるのは利点だけど。

 

今日も結構早めの時間、開店ギリギリで入った。

ドラッグストアだから、大人用オムツやら、ベビーフードやらもあり。

ついでに自分たちのお昼用にカップ麺とか。

…なんだか、利用回数が増えるような気がしたので、全店舗共通というしポイントカードを作った。

それでわかったのは、なるほどポイントでのバック率が高いんだ。あとポイントカード持ってる人に配られるクーポンとか。

全商品がめっちゃ安い訳じゃないけど、これはこれで良いのかも。

 

しかし、キャットフードの品揃えは相変わらずでした…

月のオヤツ買えないじゃん。