月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

相棒のお迎え

寝たのは4時だけど、やっぱり月に6時に起こされました。

ネームーイー(っ ̯- )ᐝ

午前中はやはりグダグダになりました。

 

昨日長時間ほったらかされたツキツキは、帰ってくるなりお薬飲まされて(しかも美味しいモノの袋の音で誘き寄せられてキャッチ、薬を優先された)、

「かーちゃんなんか、プンっ!」と寝るときにも寄ってこなかったんだけど。

グダグダしながら、構い倒したらご機嫌少し直ったか。

でも、すぐにまたかーちゃんお出掛けしました^^;

 

昨夜?帰宅途中で24時間営業スーパーで、伯父の入院グッズと自分たちの夜中ご飯(24時間お惣菜類も豊富な事で有名なスーパーなのです)を買い込んだので、とりあえず伯父の様子を見て、必要なものを病室に置きに。

 

伯父の顔サイズが半分になっていた。

浮腫みって一晩でこんなに変わるのか。

顔色も改善していました。

 

それから今まで預かってもらっていた老人ホームに置きっ放しな荷物を取りに。

主にオムツ類。

退所は事務がお休みなので、週明けになる予定。

 

そして、伯父の家に置きっ放しの我が愛車を取りに。

昨日は慌てて施設から病院に連れて行ったので、伯父の家の電気も付けっ放しだし、戸締りは怪しいし💧

 

伯父が外に出なくなったものだから、ツバメさんが巣を作っている。

f:id:starsaphire:20190325152424j:image

↑卵温め中かな?

可愛いけど、巣の下が糞まみれになるんだよね💦

 

戸締り他再確認して、今度はオムツやら着替えの肌着、タオル類を持って病室に再度。

 

私が先に自宅に着いていて、母から「ハッサ!あんた、あんなに飛ばして!」と言われたけれど。

失敬だな、マミーの車で出した最高速度ほど出してないわよ。

大体、私の車はスポーツタイプなので、母の箱型より風の抵抗は受けないんだけど、屋根が幌なのであまり飛ばすと風の音が凄かったりする。

速度より、操作性が良いのが魅力の車。

 

伯父の病室、個室を希望していて、昨夜は空きが無く6人部屋に入ったのだが、「毎日調整しているので、待ってくださいね」と言われたけれど、土日のせいなのか、伝わっていないのか、病室移動の様子が見えない…。

自分が運ばれた時に思った、「この病院段取りワリイ」がまた出ているのか…?

 

緊迫感のせいか、2時間睡眠でもかなり動けたな。

今日はサッサと寝ます。