月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

本体でなかった

本日、伯父の家に行って、早めに実家帰り、頑張って走れば携帯ショップの営業時間に間に合うかも知れない…と思ったんだが、何やら道が混んでて。

しかし、グーグルマップ君に案内を頼んだら、通ったことない小道を抜けて行く。

これ本当に隣町のショップに辿り着けるのか?

 

実家から、自分の相棒で少し急いだとはいえ、15分で目的地に着いた…マジか⁉︎

久し振りに、ロクちゃんで隣町まで行ったけど。

やっぱり、コーナーとか安定感が良いよね!

ロクちゃんでお出掛けしたいよう〜(T_T)

 

さて、昨日騒いでいた母の携帯ですが、症状としてはとにかく充電ができない!

充電器つないでランプは点灯するのに、一晩置いても全く増えない、という訴えでございました。

で、母の携帯持ってショップに相談したところ…

充電器の方が問題の可能性大、とのこと。

店員さんが好印象。

🔰マーク付いてたけど、対応も丁寧で、爽やか青年だった。お客さんいっぱいだったけど、受付してすぐ確認に入ってくれたし。社員教育が良いのか、その青年の人柄なのか分からんが。

 

で、実家にとりあえず帰って、充電器確認。

なるほど、つないでも充電マーク出ないわ💧

ショップ行く前に確認すりゃ良かったんだが、何せ朝から出掛けて、帰ってきたらショップ営業時間が終わり掛けてて、焦ってた。

 

という訳で、近い電器屋に充電器を買いに行く。

しかし、なぜかエ○コム製品しか置いてない。…個人的に、エレ○ム嫌いやねん。昔、周辺機器買ったが、あっという間に壊れ、修理出して酷い対応されたのが、頭にこびりついている。今はマシなようだが…

USBケーブル買って、iPhoneのチャージャー残ってるし使うか?と思ったけど、パソコン売ってるのにケーブル類もほとんど無い。いくら無線化進んでるからって。

どうしてこの店、1社の商品しかないのよ。同系列他店にはケーブルコーナーも充実してるのに…💢

しかも、最近のスマホがタイプCに移行しているせいなのか、どれもこれもタイプC…

 

いっそ100均で買ったろか。

と思ったんだが、使用者が自分じゃないのよね。組み合わせてとか無理な人たち。諦めて、安いやつ買いました。

爽やか青年の所で、故障云々考えずに充電器買えば良かった〜!

 

充電器変えたら、生き返ったように充電始めるガラケー。とりあえず本日の目標はクリアしました。

 

そんなこんなで、朝から夜遅くまで放置された月。目力が…💧

f:id:starsaphire:20190130013623j:image