月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

大好きな

今日も2往復の日。伯父の頭痛外来。

補聴器を購入、付けてくれているので、今までより会話はスムーズ。

頭痛外来の方も改善の兆しが見えたので、先生の方から紹介状と多めの日数分の薬をもらって、次回からは伯父の家近くにできたというクリニックに行く事に。

…私たちも1往復で済むようになります。

 

途中寄った本屋さん。

茅木真知子先生の本を買いました。

f:id:starsaphire:20180623071426j:image

 

もう20年オーバーの、装苑が製図を山程載せていた時代からのファン。何と、切り抜きなどまだ残ってる。

大学時代は、市販のパターンを使ったりちょこちょこ自分で服を縫いました。

 

茅木先生のは、ブレないクラシカルなシルエットが好き。クラシカルとは言っても、その時その時の時代らしさも取り入れてあって。

 

もっとも、最近はすっかり見るだけになってしまって。

縫い物していない。

気に入っていたミシンが動かないというのもあるけど。

そろそろミシン修理に出すかな。

 

ここ、気になってるんですがどうですかね?

ミシン生活http://mishin-seikatsu.jp/guide.html#first

ミシン修理センターhttp://sewingmachine.kir.jp/2004new18.html

 

正直、ミシン修理に見せたら新しいのを売りつけられた、という方は多いので、二の足踏んで後退りして、とだいぶ時間が経ってしまっています。

そしてミシン自体私が中学生の頃の商品のようなので、メーカー修理はまず無理。

足踏みミシンとかとも違って、家庭用電子ミシンの最初辺りっていうのも泣ける。

 

ここなら直ったよ!っていう口コミが欲しい。