月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

カーテン替えたいなー

引っ越してきてから、洗濯はするけど替えてないカーテン。

明るい色目に変えてみようかなあ。

そして、何よりレースカーテン。

 

月が窓の外を眺めようとカーテンに頭突っ込んだり、抗がん剤治療中に爪を引っ掛けて出血🩸したり、で。

洗っても漂白しても、血痕とか、茶ばんだ汚れが落ちなくてですね…💧

 

なんつーか、色々プラスマイナス思い起こしてしまったりなので。

こう、嘆いていても月のためになる訳でなし。

 

変えたいんだけど、ミラーカーテンがイマイチ気に入らないんだな!

特注でなきゃヤダなんて事は言わないから、既製品で良いから安くて良いの無いかなー。

 

ミラーカーテンって、外から見えにくくなるけど、部屋の中が暗いんですよね!

うち、一階のせいだけでなく、引越当時より周辺に建物がちょこちょこできて、なんだか余計に日当たり悪くなっちゃったし。

しかし、一階なので外から人が通ってちょっと見ると丸見えになるんだよー。特に夕方。

 

こう、外から見えず、光と風は通すって、今の技術でも難しいらしい。

最近はお洒落だと言うのでトルコレースなんてカーテンも人気の模様。

確かにオシャレである。

しかしレース好きなんだけど、お片付け苦手な人なので、似合わん。

気持ちシンプルを心掛けたい。

 

普通の厚地カーテンなら、遮光裏地付けてあるから、いっそ木綿の在庫で作る、とかも考えたりするけども。

眠りが悪い人はグリーン基調でインテリア整えると良いらしい。

今、全体に白っぽい。

 

レースカーテンですよ…

 

光を入れる為に透け感を諦めるか、透け感を重視して暗い部屋に甘んじるか。

 

安いカーテンにしても2面変えるとそこそこ。

給付金当て込むか?

政府的にはシメシメだろうけどねえ。